BLUE STRINGS  

   浜松の弦楽器工房 竹下楽器のギターなウクレレな日々

2011/06/30 (Thu) Martin D-18ヘッド割れ修理

神奈川県川崎市のT さまよりお預かり
マーティン D-18 ヘッド割れ修理です。

今回の大地震で重量のあるレコードの棚が落ちてきたようです。
せっかくのマーチンロゴもちぎれてしまい、紙を折った様にヘッドに折り目がついています。
CIMG8974.jpg

裏側はばっくりと大きく裂けています。
CIMG8977.jpg

大きな割れもすごいですが、補修しにくい細かな割れも無数に入って複雑に割れています。
CIMG8979.jpg
かなりのダメージですが、幸運にも、ボディ側にはまったく損傷ありせんでした。

割れを接着し、ヘッド裏側を少し削って補強の板を接着することで、割れはなくなりました。もう大丈夫ですね。
CIMG9018.jpg
ペグは一旦外して磨きました。順番が入れ替わらないように印もしておきます。

塗装すれば元のように演奏できますね。
CIMG9076.jpg

オーナーTさまも半ば諦めていたロゴもきれいに直りました。
CIMG9085.jpg

思い入れのある大切なギター。こからも末永く大事になさって下さい。
CIMG9089.jpg

Tさまより暖かいメッセージをいただきましたのでそのまま掲載させていただきます。

竹下様
お世話になっております。
本日ギターを受け取りました!

写真で見てはおりましたが、実際に手にしてみると、その仕上がりの見事さに惚れ惚れと
するばかりです。
よく、「良く見ないと分からないほど」と言いますが「良く見ても分からないほど」だと
思いました。
とにかくこれ以上の満足度は得られないのではないかというぐらい丁寧に直して頂き、感
謝してもしきれないぐらいです。
本当にありがとうございました。

まだまだ若い個体ですので、これからたくさん弾きこんでいこうと思います。

実は他にも調整や修理をしたい楽器がありますので、これを機会にぜひ今後ともお付き合
い頂けましたら幸いです。

まずは御礼まで。

F.T




ありがとうございました!
またよろしくお願い致します!




マーチン・マーティン・Martin修理します。ご連絡下さい。
http://www7.plala.or.jp/bluestrings/repair.html
関連記事
スポンサーサイト

リペア | trackback(0) | comment(4) |


<<Killer SERPENT 改造 | TOP | いっすんライブ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

素晴らしい!
ギターの修理に「愛」を感じます(^^♪
木工は言うに及ばず、オーナー様が気にする「ロゴ」をあきらめなかったところはこだわりを感じさせます。良い仕事ですね。

2011/07/01 00:15 | 高橋謙次 [ 編集 ]


 

コメントありがとうございます!

お客様にも大変満足いただき、とても嬉しいです。

やっぱりキレイに直ると気持ち良いですね☆

2011/07/01 01:35 | やっくん [ 編集 ]


ありがとうございました! 

川崎のtwiceことF.T.です。
早速ブログにアップして頂き感激です。なんだか自分の楽器がこうやって紹介されてるのって嬉しいですね(笑)。

さて、この度は大変お世話になりました。
修理をお願いして本当に良かったと思っています。
想像以上の仕上がりに感服するばかりです。

これから大切に、でもガンガン(笑)弾き込んでいこうと思います。

また次の機会もぜひ宜しくお願い致します。(地震はもうゴメンですが(苦笑)…。)

2011/07/01 05:26 | twice [ 編集 ]


 

twice さま

この度はご用命いただき、誠にありがとうございました!

ガンガン演奏してもらえることは楽器にとって本望。
大切にしてもらえるオーナーに出会えて楽器も幸せだと思います。
今までのようにたくさん演奏して育ててあげて下さい。

修理や調整など、自分にお手伝いできることがありましたら、ぜひぜひご相談下さい。
今後ともよろしくお願い致します!

2011/07/01 07:18 | やっくん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bluestrings.blog33.fc2.com/tb.php/360-4cb34f0b

| TOP |



にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ

ブログ記事検索

プロフィール

やっくん

Author:やっくん
静岡県浜松市のギター・ウクレレ工房です。
ギター、ウクレレなどの弦楽器を
修理・製作・販売いたします。
ご相談・お見積もりはメール下さい。
info@bluestrings.co.jp


竹下 泰弘
竹下楽器
〒435-0028 静岡県浜松市南区飯田町333
地図を表示
090-5444-5185
053-545-3996

WEB
http://www.bluestrings.co.jp/
製作した楽器の画像はこちら
修理・調整はこちら
http://www.bluestrings.co.jp/repair.html
■Martin マーティン マーチン修理一覧
■Gibson ギブソン修理一覧


Instagram

bluestringsさんのランキング集計結果

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示