BLUE STRINGS  

   浜松の弦楽器工房 竹下楽器のギターなウクレレな日々

2014/10/21 (Tue) カスタムギターのネック交換(TLタイプ)

いつもお世話になっている 東京都の Yさまより カスタムメイドのギターをお預かりいたしました。
いわゆるテレキャスタイプのネックですが、細かい仕様をご希望に合わせて作らせていただきました。

ネックのグリップ加工。 
IMG_0677p.jpeg

ローズウッドで指板を製作。
IMG_0706p.jpeg

フレットを慎重にプレスして入れます。
IMG_1111p.jpeg

お客様のご希望により、Blue Stringsのロゴを入れました。
IMG_3059p.jpeg

フレットはヴィンテージタイプの細めのものに、指板Rは少しきつくしました。
IMG_3060p.jpeg

シャーラー製のペグに交換。
IMG_3062p.jpeg

ヘッド~グリップの木目が板目のど真ん中にできました。
IMG_3063p.jpeg

グリップはご希望のがっしりとした太いU型になっています。
IMG_3064p.jpeg

グリップのジョイント部分はボディの形状に合わせた形状にしました。
IMG_3065p.jpeg

フェルールも交換しました。
IMG_3066p.jpeg

ブリッジの機能が最大限活かせるようにネックのアングルも調整してあります。
生鳴りが大きくサスティンも長くて、アンプに通さなくても気持ち良く鳴ってくれますね!
IMG_3056p.jpeg

とてもお待たせしてしまいましたが、
ギターを受け取られたオーナー Yさまよりとても嬉しいメールをいただきましたので
掲載させていただきます。


    竹下様

  お世話になっていますYです.先日ギターを受け取りました.

  ケースから出すためにネックを握った瞬間に「これっ!」と思いました.

  100m離れた針に糸を通す位の精度で寸分の狂いも無く理想どうりです。(指にジャストフィット)
 
  音の「立ち上がり」「クリアーさ」「握りやすさ」が以前より自分に合います.

  塗装も綺麗にして頂いてうっとりです。 他にもロッド調整の穴の位置とか

  もう寝よう、、、、そわそわ、、、もう一回弾こうッ、、、を往復して眠くてしょうがないのに

  起きて、、ジーッ、、ニヤニヤ、、、はぁっ、、うっとり(マークが良いな)、、、、おっと遅れる、遅れる

  
  色々、変化があり全部は把握出来てませんが今までの不満は全部無くなりました(きっぱり)

  これからは可能性を探っていきたいです.

  毎回、情熱を注いで頂いて嬉しいです.

  仕事は忙しい人に頼めというのは本当ですね.

  ギターを早く弾きたいので失礼します.
  
  今回もありがとうございました。



いつもいつもありがとうございます!
長い間お待たせして申し訳ありませんでした!
ぜひまたお声かけて下さい!



ギター修理、調整 オーダー、カスタムメイドなど
http://www.bluestrings.co.jp/repair.html
関連記事
スポンサーサイト

リペア | trackback(0) | comment(0) |


<<Taylor T5S1 ネック製作交換 | TOP | 杢の美しいハワイアン・コアのMD!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://bluestrings.blog33.fc2.com/tb.php/510-6e2ed16c

| TOP |



にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ

ブログ記事検索

プロフィール

やっくん

Author:やっくん
静岡県浜松市のギター・ウクレレ工房です。
ギター、ウクレレなどの弦楽器を
修理・製作・販売いたします。
ご相談・お見積もりはメール下さい。
info@bluestrings.co.jp


竹下 泰弘
竹下楽器
〒435-0028 静岡県浜松市南区飯田町333
地図を表示
090-5444-5185
053-545-3996

WEB
http://www.bluestrings.co.jp/
製作した楽器の画像はこちら
修理・調整はこちら
http://www.bluestrings.co.jp/repair.html
■Martin マーティン マーチン修理一覧
■Gibson ギブソン修理一覧


Instagram


bluestringsさんのランキング集計結果

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示